残業手当はありません

気が向いたときに、ぼんやりとエントリするブログです。Twitterで書き切れないことを書きつける場所にしています。

安田記念について簡単に。

 和田竜二は言った。
「完璧なレース。あれしかなかったと思う。プレッシャーだっただろうけど、やっと選ばれたんじゃないですかね。」
 ワグネリアン福永祐一が勝って、今年のダービーは終わった。そしてまた、新たなダービーのための1年がはじまる。

 

 そんなわけで、祭りがすっかりしぼんでしまったような気分になるが、まだGIは続いている。春のマイル王決定戦・安田記念である。やはり、ダービーが終わってなんとなく虚脱してしまったような気分であるのだが、好きな馬が多く出てきているので、真剣に予想をしようとは思っている。ただ、週末に用事がつまっているので、こちらは印だけ。

 

 ◎リアルスティール
 ◯アエロリット
 ▲サングレーザー
 △モズアスコット

 

 ある程度、前目で運びたいという馬が少ないので、ペースは道中での追走が苦しくなるようなものにはならないはず。直線向いたところで、それぞれが末脚を生かしたいと考えるだろう。
 そうなれば、前半からある程度動けるアエロリットやリアルスティールが有利になるはず。ペースが速くなるとディープの仔らは厳しくなるけれど、脚が溜まる展開になれば勝機もあるはず。